タグ別アーカイブ: レース

デグナーミニバイクレース受付申し込み中!(2月21日UP!)

毎度〜っす! 上垣です。
皆さん、バイク乗ってますか? 私は、トレーニング開始しましたっ!
そうですっ!目指すは、「デグナーミニバイクレース」で優勝する事です。ハイ!
ご存知の方も多いと思いますが、2017年4月2日(日曜)に、近畿スポーツランド様で、
ミニバイクレースを開催いたします。
京都の走りの聖地と言えば、キンスポさんでしょっ!
「小さなバイクに大きなハート」ですよっ!
近畿スポーツランド様 ホームページ → http://kinspo.com/

⬇︎スーパースター池ヤンは、到着するなりカップ麺で腹ごしらえ。

レースと言っても、レースごっこがしてみたい方にオススメです。
昨年も、レースデビューされた方が、20名以上おられた初心者向けのレースイベントです。
楽しく、明るく、モータースポーツを楽しみましょう!

もちろん、ソコソコ走れる方〜エキスパートな方まで走れる、レースもご用意してますよっ!
⬇︎エースライダーニシ君も、久しぶりのマシンと感触を確かめるように走行。

レースと言ったら、敷居が高く、速い人が出るものってイメージがあるでしょう?
いやいや、デグナーミニバイクレースは、レース慣れしてない人をターゲットとしておりますので、
ちょっとやってみたいって思う人が参加するには、最適なレースですよ。

正直、スタートして走り出してしまえば、普段の走行と変わらないっしょ〜?
⬇︎走行後は、お互いのフィーリングを確認。いやいや、面白くなってきたやないっすか〜!

そして、この日は、サーキット走行経験全くなし。
スポーツ走行、全くやった事ない、ワクワクさんが、キンスポデビュー!

近畿スポーツランド様は、とっても親切なんで、走った事ない人でもサーキット走行できるように、
走行前に講習を行ってくれます。ローカルルールもバッチリっすよ!
⬇︎やや緊張の面持ちで、バイクにまたがるワクワクさん。

⬇︎そして、こちらもキンスポさん数えるほどしか走ってないカズキ! NSRにも慣れてきた。

⬇︎リトパコーナーの立ち上がりを練習中。着実にタイム更新中! 良い感じ!

⬇︎そして、ダンス会の中須賀選手と言われた、山本先生も練習に熱が入ってまいりました〜。ええっすよ〜!


そんで、この日は、水曜モギー!の日でありました。
水曜モギーとは、近畿スポーツランドさんが行っているイベントで、
タイム計測機を借りたお客様には、無料で参加できるレースイベントであります。
もちろん、参加いたしました。
⬇︎グリッドは、くじ引きで決定。 自分と池ヤンは、2列目スタート。

数周のスプリントレースですが、とっても楽しめました〜。
無事にチェッカー受けれましたが、
何回やっても、スタートは上手くならないっすね〜。
⬇︎最後は参加者の皆さんと! スーパースター池ヤンは、Bクラス優勝らしい。

2月ですけど、もう充分走れますよ〜!
タイヤも、ウォーマー持ってないですけど数周我慢してやれば、問題ないっす。
⬇︎最後は、我らチームデグナーの決意を表した写真で締めます。

チームデグナーも無事に走り出しましたよっ! 皆さんも、キンスポさんへ練習にいきましょ〜!
スターティンググリッドは、申込順となってますので、勝利を狙う方は早めの申込みお願いします。

⬇︎詳しくはクリック!分からない事があれば、上垣までお問い合わせください。

車両は、すべてのクラスオープンとなってます。スクーター系も混走です。
タイム区切りで、レースを開催しますので、とっても参加しやすいと思われます。
普段の街乗り車両を、ちょいと整備して、レース出場もなかなか大人の趣味って感じでしょ!

4スト車両はアンダーカウルを忘れずに!ワイヤリングするのはもちろんですよ〜。
それでは、皆様お誘い合わせのご参加、心よりお待ちしております。

デグナーミニバイク部 上垣 貴裕

ツナギの破れ・文字剥がれ修理(2月14日UP!)

まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?
こんにちわ!橋本です。
 

さて今回のメンテナンスは転倒して
ボロボロになったツナギを綺麗にしましょう!

破れ・アスファルトの擦れ・文字剥がれの
before・afterをご覧ください!!
全体はこんなに綺麗になりました!
背中の文字は作り変えました!
綺麗なツナギて気持ちいいですよね!
みなさんもバイクシーズン前に綺麗にしませんか?!
 
只今デグナーショップではバレンタインイベント開催中!
ハッピーバレンタインは2月20日(日)まで!!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ブーツ修理 (11月16日UP!)

すっかり秋めいてきました!
お天気がいい時はお出かけしたくなりますね!
最近気になる芸人さんは<脳みそ夫>です。
こんちわーす!橋本です。
バイクもちょっと寒いけど心地よい季節ですね!
さてさて・・
今回のメンテナンスはブーツの革あてです。
アルパインスターさんのブーツです。
シフトパットのパーツががっつり剥がれてしまって
中身が見えてしまっています。
くるぶしのパットもボロボロ・・
このままでは、履く事は出来ません!
1
どのように修理していくかというと・・
そのボロボロの部分に革を張っていきましょう!
まずはボロボロになったプラスティックのパーツを取っていきます。
指で簡単に取れるくらいボロボロです。
2
ブーツ本体と上に貼る革の接着を良くする為に
シフトパットの部分には革を埋め込んでいきます。
3
土台に革を貼り付けてその上から
更に革をボンドで張っていきます。
今回は一番上の革にダミーステッチを入れてます。
本当に縫いつけているようですがボンドで貼り付けてます。
仕上がりはこのようになりました!
4
くるぶしの部分も革を張って見違えるように綺麗になりました!
5
これでまだまだ履いていけますね!
こちらが修理前です。
6
修理後です。
ボロボロだったパーツは取って革を綺麗に貼り付けました。
これで安心して走行できますね!
7
ご依頼頂いたY様は
この先10年は履いてくださるとか・・!
Y様、ご依頼いただきありがとうございました!
デグナーでは他社メーカーさんの修理も受け付けてます!
バイク用品関係なく、受け付けてますよ!
カスタムファクトリ 橋本

カスノ大運動会へ行ってきました!2016.9/3(土)[9月5日UP!]

バイクが好きだっ! 上垣です。

子供の頃から、「嫌や嫌や!」と言いながら、嫌いでは無かった運動会。
大人になって心から楽しめる運動会といえば、↓このイベントしか無いっしょ!

16

バイクの運動会があるなら、行くしか無いっしょー!って事で、
カスノモーターサイクル様が、鈴鹿ツインサーキットで開催されたイベントに遊びに行ってきました。
カスノ様、いつもお世話になります。今回も宜しくお願いしゃーっす!

00

天気予報では、降水確率60%で、雨やん〜って思ってましたが、奇跡的に台風はそれ終日晴れ。
いや〜、最高でしたよ! モータースポーツには、もってこいの天気でした。

⬇︎ライダースクラブの有名どころも来られてて、楽しい1日になりました。

434

カスノモーターサイクルのお客様は、紳士の方が多く、と〜っても良い雰囲気でしたよ!
バイクも、旧車〜最新スーパースポーツまで様々。

504

自分はというと、バイクの用意も適当に済ませて、子供達とシャボン玉。
意外と楽しかったんで、頭クラクラするまで、シャボン玉やってました。

436

気がついたら、フリー走行が始まってて、皆んな鈴鹿ツインサーキットの走行を楽しんでました。
午前中は、3クラスに分かれてフリー走行。

⬇︎デグナーのスーパースター池ヤンも絶好調の様子。

453

↓この二人も、サーキット走行を楽しんでる模様。見てるだけでも仲間が走るのは、楽しい一時ですね〜!

07

勢いに乗って、バレンティーノウチダは、ネモケンタンデムジェットコースターにチャレンジ!大満足の様子。

12

1番心配していた、数年ぶりにバイクに乗った琴子もガチガチで楽しんでる模様。
「ニュートラル入らへん」って言いながら、ブレーキペダルガチャガチャしてたのは内緒。(爆)

511

自分も快晴の中、鈴鹿ツインサーキットを楽しみました〜。
サーキット走行は、なんて清々しいスポーツなんだろうかっ? いや〜、気持ち良かった!

15

ここでアクシデント発生。
デグナーのバレンティーノウチダ4コーナーにて転倒。
スクリーンが吹っ飛び、ステップが曲がる。軽症で良かったね〜。

34

このスクリーンは、ネジ止めじゃなかったんやとビックリ!
⬇︎すぐに、上垣のハイレグになってしまった模様。

30

午前中のフリー走行が終わると、お昼休憩。
昼飯を食ってると、モシモシ井上が、Mr.BIKEさんのキャンギャルと戯れてる模様。

⬇︎とっても嬉しそうなモシモシ井上。 肘で◯ッパイ触ったとかなんとか。

44

午後からは、カスノ杯が始まります。

カスノ杯「男たちのプライドをかけた、最速を決めるスプリントレース!」

まずは、エントリークラスのレース。
チームデグナー方は、スーパースター池ヤンが出場!予選順位23番手!

531

レース前のひとコマ
上垣 「池ヤン、グリッド何番スタートなん?」←理解してるか確認
池ヤン「23番です!」←何か、ツッコんで欲しそうな感じで。
上垣 「え?予選ミスったん?いつもより遅いタイムやん!」←一応、聞いてみる。
池ヤン「…上さん……ごぼう抜きのレースっすわ!」←いつもの勢いは見えないけど。
上垣 「へぇ〜、ほな頑張ってな!」←あんまり期待してない。

じゃ、皆んなで応援しようぜ!って事でグリッドに立つ池ヤンまで行く。

上垣「池ヤーン!池ヤーン!」

↓呼びかけるも、こっちの声は届かず。

46

↓とりあえず、記念写真は撮っとこうって事で、池ヤンをバックに記念撮影。

532

レーススタート後の池ヤンは、鬼神の走り。←オートシフター使ってる模様(爆)

「池ヤンすごいやん!」「オートシフター使ってるやん!」「池ヤン行け〜!」ワイワイ応援しました。

周回ごとに順位をどんどん上げて行く池ヤンに、みんなで感動。
23番手スタートで、14位くらいまで順位を上げてチェッカーを受けました。

チェッカー後
上垣 「全員で出迎えてやろうぜっ!あいつ頑張ったし!」←感動
ヒロキ「池田さん、やりましたね〜。やっぱR1ってすごいんですね。」←羨ましい
井上 「池田さん、カッコよかったっすね〜。」←尊敬

全員「………まだかな?」←最終コーナーの方を覗く

全員「あっ、キタキタ! あれやっ!」←最終コーナーからピットインしてくる姿を発見

……全員、拍手をする準備でピットで待つ。仲間の頑張りを称えたい!……。←池ヤン近づいてくる。

全員「……あれっ?……えっ?……なんで?」

内田「上さ〜ん、上さ〜ん、あいつUターンして、どっか行きました〜。」←悲痛の叫び

全員「…………やっぱり、裏切るよね……池ヤンやし……。」←期待を裏切らない男にため息

上垣「あいつは、自由の翼を手に入れたんや。ほっといてやろう。解散っ!」

50

いつもの池ヤンに安心したので、自分のレースの準備。

↓応援してくれる仲間のために、一生懸命走らないとねっ!

533

↓カスノ杯エキスパートクラス予選3番手で、フロントローからのスタート。

61

レースの模様は、⬇︎動画をご覧ください。クリーンなバトルで楽しかったっすよ〜!

レース結果4位で終了。残念〜! もうちょっとで表彰台だったのにな〜。
トップ集団の車種がバラバラで、なかなか走りごたえありました。
また、皆さん揃って来年バトルがしたいです〜。一緒に走ってもろてありがとうございました。

スプリントレースが終わったら、カスノ大運動会名物のチーム対抗リレー!
トランスポンダーと腕章をバトン変わりに、100分をチーム全員で走りきる競技です。

スタート前準備 チームデグナー作戦会議中

上垣 「ほいじゃ順番は、池ヤン、俺、ひろきまんの順で……。」←段取り説明中
上垣 「ほな、スタートの池ヤン、バイク持ってきて!」
池ヤン「了解っす!」←走ってバイクの方へ
上垣 「ほんで、順位は何位でもええねんけど、サイドスには……。」←全員の目標を
池ヤン「上さん……。」←話の途中に割り込んでくる。
上垣 「何やねんっ!」←今、言うてくる?って感じで。
池ヤン「………バッテリー上がりました。」←半笑いと半泣きが混じった表情で

全員 「………え?」←さっきまで走ってたやん!
池ヤン「僕、もうリタイヤでいいんで。」←何言うとんねん!
全員 「……はぁ?」
上垣 「押しがけじゃー!」

YZF-R1「ブロロロロロロロン………ブスッ」←モシモシ井上が全力で押してる。エンジン掛からず。

モシモシ「ちょ、池田さん!何で押さないんすかっ!」←ボー然と立ち尽くす池ヤンにブチ切れ

上垣 「アカン!ケーブルつなぐぞぉ〜〜〜!」←ライバルチームにケーブル借りる

↓急遽、ブースターケーブルつないでエンジン始動! かかったー!

67

上垣  「アカン、スタート進行に間に合わん!ひろきまんスタートライダーや!」
ひろきまん 「エェェェェ〜!」

ここで、ひろきまんのマシンを急遽準備。←モシモシ井上がここでも活躍。

↓スタートラインにMT-09を並べて、スタンバイOK。

538

最新マシンのYZF-R1Mの作業は、無事に終了。
バッテリー上がりの原因は、池ヤンが、キーをずーっとONにしてた模様。←へぼっ。

⬇︎スタートは変則ルマン式なんで、かなりの距離を走る模様。やった事あるけど、結構しんどい。

539

無事にスタートし予定周回を走りきり、ひろきまんピットイン。←ナイスラン!ナイスフォロー!

トランスポンダーをMT−09→YZF-R1に付け替え。←モシモシ井上の迅速な作業。

皆んなに迷惑かけた池ヤン、頑張って挽回の走りをしてくれました。

541

池ヤン→上垣のS1000RR引き継いだポンダーを、次は琴子に渡す。

ここでも、モシモシ井上の軽快なステップワークで、迅速なピット作業。←チームワークは良いみたい。

543

久しぶりのバイクで、おっかなびっくりだった琴子も、1日走れば少しは慣れてくるようで、
応援してると意外とスピード出てるからビックリ!あ〜、こわっ。⬅︎見てる方がドキドキする。

545

チームデグナーは、予定どうりにメニューをこなし、トラブル無しで無事にチェッカー。
100分を、全員で走りきる事が出来ました〜。

いや〜、楽しかった……いやっ、大事なのは結果を出すこと。
結果、10チーム中10位! あかんやん! 負けてるやん! 「SRP」に負けてるやん!

今回の課題は、「打倒Sidos!」何としてもサイドス軍団には勝ちたかった……。←今だに1回も勝てず。
サイドス軍団! 次こそ首を洗って待ってろよ〜! 連敗記録を必ず止めてみせるさ!

という事で、カスノモーターサイクル様の主催された「カスノ大運動会」とっても楽しみました。

550

運営スタッフの皆様&参加者の皆様のおかげで、とーっても楽しい雰囲気でイベントを満喫しました。
今後も、ずーっと開催し続けて欲しいイベントなんで、皆さんでバイクに乗って楽しみましょう!

お客様を大切にされてる、カスノモーターサイクル様の姿勢に刺激受けたんでデグナーも頑張りますよ。
10月に岡山国際サーキット様で、走行会を開催しまーっす!

今年最後のデグナーライディングフェスタになります。
10月の最高の季節を、バイクで走って楽しみましょー!

デグナーライディングフェスタ担当  上垣 貴裕

ライフェス申し込み受付け中![2016.10/15(土)開催分](9月2日UP!)

まいど〜! 上垣です。

もうすぐ秋ですよ〜。
秋といえば、読書でもなく、食物でもなく、バイクでしょっ!!!
あ〜っ、バイク乗りてぇ〜。
自分のS1000RRも、今年の総仕上げに入る段階ですね〜。

↓8月のライディングフェスタの動画です。ご覧ください!

8月の暑い中、皆さん笑顔で、サーキットを満喫して頂きました。
暑かったですね〜。良い思い出作りはできましたでしょうか?

742

この日は、サーキットデビューが20名くらいおられて、嬉しかったです。
サーキット最高でしょ?
サーキット走行会を経験された皆さんは、是非この遊びにハマってください。

767

今後、岡山国際のライセンスを取って、バイクの運転が上手くなりたいって方は、
デグナーライディングフェスタをご利用ください!

446

デグナーライディングフェスタのブリーフィングを受けて頂くと、
OIRCライセンス取得時の講習が免除になりますよ!

524

岡山国際サーキット様の開催する、モトレヴォリューションや、
地方選手権に、将来的に参戦してみたいな〜って方は、
デグナーライディングフェスタからスタートしてみてはいかがでしょう?

633

「初めて岡山国際走ったのは、デグナーの走行会やってん!」←将来的にこんな話しが聞きたい。

472

もちろん、レースを目指してる人達だけじゃなくて、一般のバイク好きな方に楽しんでもらえるよう、
毎回運営させて頂いているのが、デグナーライディングフェスタですよっ!

423

デグナーライディングフェスタは、「遅い人優先!」です。
クラスは、細かく4クラスに分けていますが、クラスごとに「速い」or「遅い」は必ず発生します。

459

速い人が、遅い人に気を使って走行をしてください。
速い人が、リスクを負って遅い人を追い抜いてください。

549

遅い人は、速い人に「優しく抜いてくれて、ありがとう!」と感謝の気持ちを持ってください。
決して、抜き返したり、ラインを塞いだりしないよう心がけましょう。
速い人の後ろを走るのって、すごーく楽しいじゃないっすか!←勉強になるし。

646

自分は、速い人に抜かれるのが大好きです。
速いライダーを、後ろから見てると「あんな風に走れたらな〜。」って。
自分にも少しは、同じ事が出来るんじゃないか?って錯覚しませんか?
いや、無理、出来ない。無理しちゃいかん。←毎回、こんな風に考えて走ってる模様。

664

サーキットは、一方通行ですが、一般公道以上に相手の事を気を使って走行してください。
同じ方向を向いて走るので、思いやりが伝わりやすいはずです。
やっぱり、何事も同じ遊びをしてる仲間に対しての「敬意」と「尊敬」が大事なんですよ!

687

年間、数回のサーキット走行を楽しまれている皆様!
そして、熱烈なデグナーライディングフェスタのファンの皆様!
今年最後のライフェスを、10月15日(土曜)に岡山国際サーキットで開催します!

416

デグナーライディングフェスタは、速く走らなくて良い走行会です。
皆さんの好きなバイクで、好きな走行クラス、好きな速度で走って下さい!
やっぱり、自己満足って大切ですよ! 楽しんだもん勝ちでしょー! 自分のスタイルも!

703

思いっきり楽しむために、友達、家族、恋人、お誘い合せの上、皆さんでご来場下さい。
また、今まで見学だけで楽しかったと言われてた皆様、この機会に走ってみてはいかがですか?
サーキットデビューを、全面的にバックアップさせて頂きますので、お任せ下さい!

746

お申し込みは、↓こちらのバナーをクリックして申し込み用紙をプリントアウト。

申し込み用紙を記入の上、現金書留で参加費と一緒にデグナーまで御発送下さい。

デグナーライディングフェスタ事務局
〒607-8462 京都市山科区上花山花ノ岡町39-6

それでは皆様! 岡山国際サーキットでお会いしましょう!

デグナーライディングフェスタ担当 上垣 貴裕

夏のライフェスご参加お疲れ様でしたっ![2016/8/15開催] (8月16日UP!)

バイクが好きだっ! 上垣です。

2016.8/15デグナーライディングフェスタにご参加頂いた皆様!
暑い中、朝早くからお集まり頂きまして、ありがとうございましたーっ。
楽しみにして下さっていた、皆さんの笑顔が見れて、本当に嬉しかったです。

↓とーっても嬉しそうな、自分&さっとん。

rifes-20160815 (720)

当日は、朝から天気良かったっすね〜。
夏らしくお茶とアクエリアスをガブ飲みしました。夏最高!

rifes-20160815 (743)

今回も、サーキットデビューのお客様が20名ほどおられまして、ホンマに嬉しかったです。
サーキットデビューの応援がしたくてたまらんのです!←自分の使命だと思ってます。

rifes-20160815 (454)

デグナーライディングフェスタは、「遅い人優先」です。
コース上では、速い人が遅い人に気を使うようご案内しています。
速い人が、リスクを負って追い抜きを行って下さい。←レースとは逆です。
これは、どの走行クラスでも共通のルールとしてご認識下さい。

rifes-20160815 (475)

遅い人は、「優しく抜いてくれてありがとう!」と感謝の気持ちで走行して下さい。
決して、抜き返そうとしたり、進路を塞いだりしないよう運転しましょう。
相手のラインを一本開けて置くのが、最低限のマナーですよ!

rifes-20160815 (525)

プロライダーのように、美しく速く走れなくても良いんです!
サーキットは、今の時代、最低限の基準さえクリアすれば誰でも走る事が可能です。
興味のある方は、走らないと勿体無いですよー!

rifes-20160815 (584)

デグナーライディングフェスタは、サーキットデビューのきっかけとして使って頂きたい。
いつもご参加頂いている皆様は、本当に楽しそうに走られてますよっ!

rifes-20160815 (578)

上級クラスになると、見ごたえのある走りが見れます。
ホンマに、カッチョええですよ〜!

rifes-20160815 (453)

見てても楽しいし、上手くなりたい人は、勉強になりますよ〜。

rifes-20160815 (708)

上級クラスの他にも、中級クラスを2クラス(速い方と遅い方)、初級クラスをご用意してます。
自己申告なんで、スキルに合ったクラスを選択できるハズです。

rifes-20160815 (439)

初級クラスに関しては、本当の初心者でも大丈夫です。
ヒザなんか擦れなくっても大丈夫! 楽しんだもん勝ちですよ。

rifes-20160815 (474)

夏の思い出に皆さんで、デグナーライディングフェスタで楽しんで頂きました。
カズサービスファクトリー御一行様! 本当に、いつもありがとうございまーす。

rifes-20160815 (586)

あら〜、こっちは、やっちゃいましたか〜。これに懲りず、バイク直して復活してください!
復活お待ちしてますよ〜。K-エンジニアリング御一行様。いつもアザーッス!

rifes-20160815 (409)

↓知らない間に、メキメキ上達してるイトー君。やるやん!カッコついてるわ〜!

rifes-20160815 (601)

同じコーナーで、同じアングルの写真を並べると、フォームの違いがよく分かりますね。
自分の足らない所や、課題を見つけて、他人と比べると上達の早さにつながりますよ!

rifes-20160815 (602)

いつも思うんですが、バイクの運転が上手い人は、やっぱり立ち姿もカッコ良いですね。

↓できる人たちは、なぜかオーラがあって、走ってなくても速く走れるのが分かる。

rifes-20160815 (588)

ライフェス名物のタンデムジェットコースター。結構なスピード出てます!
皆さんも、是非体験してもらいたいです。バイクの動きが分かりやすくて感動しまから〜。

rifes-20160815 (598)

ちなみに、デグナーライディングフェスタは女性に優しいイベントを目指してます。
女性参加者は、参加費ナント¥6.000-OFF!!!
どんどん走って、上手くなりましょう!

↓女性でもフォームが決まると、かな〜りカッコ良い! 男性諸君、負けてられへんでっ!!!

rifes-20160815 (663)

最後は、お決まりジャンケン大会後&記念撮影です。 ご参加頂いてありがとうございました。

rifes-20160815 (505)

ライフェス無料招待券を見事にGETされたお客様!
常連様に無事にお渡しできました。おめでとうございまーす!

rifes-20160815 (419)

この他の当日の模様は、↓こちらからご覧頂けます!

デグナーライディングフェスタ ギャラリー 8.15.2016 / DEGNER RIDING FESTA GALLERY 8.15.2016 (8月16日UP!)

写真をクリックして、右へ左へやっていくと、ピックアップされてない写真もご覧いただけます。

是非、ご覧になってください。

rifes-20160815 (509)

次回開催は、10月15日(土曜)開催となっております。
本日より、10月のデグナーライディングフェスタの申し込みが開始となりましたー!

申し込み用紙のダウンロードは、↓こちらからっ!

それでは、皆様のお申し込み、心よりお持ちしております。

デグナーライディングフェスタ担当  上垣 貴裕

ツナギのネーム入れとグローブ修理(8月1日UP!)

渚のバルコニーで待ってて
ラベンダーの
夜明けの海が見たいの・・

そして秘密・・♪
夏といえば聖子ちゃんですね!( ´ ▽ ` )ノ
歌も可愛いし今でもお美しい!素敵な方です♪
毎日あつ〜い日が続いてますが
皆様いかがお過ごしですか?
こんにちわ!橋本です!

今回はM様からのご依頼です!
*カーレース用のグローブの修理
*タイチのツナギにネーム入れ
の2点の修理です。
さてさてどのように変わっていくのでしょうか?

まずはグローブ、車のレースで使用されてたグローブです。

1

なんと!手首の部分がボロボロ・・
バッサリ引き裂かれてます!

2
そして糸ほつれ・・
手首のゴムを縫い付けている糸のほつれです。
ほどけてしまうとゴム部分がなくなってグローブが
手にフイットしなくなって走行時に集中できなくなりますよね。

3

ほつれ修理終了!
糸がなかった所に糸がありますよ!!
細かすぎて見にくいですが・・!

4

手首の革裂けは革当て
表裏、両方から革をあてました!

5

6
思い入れのあるグローブだったようで
とても喜んでいただけました!
こちらこそ!そんな思い入れのある物を
デグナーで修理させていただいてありがとうございます!

そして!
タイチツナギのネーム入れ。
今回のM様、ネームにかなりのこだわりのある方でした!
まずはM様からデグナーに到着したツナギには

こんな風に文字を入れたい!

とツナギに手書きの紙を貼って
送ってくださいました!!
これは大変そう・・??ドキドキ・・( ;´Д`)

紙を貼り付けてもらうのはとても
分かりやすいけど、
お客様との仕上がりのイメージが
合う所を探すのが難しい所です。
おーし!頑張ろう!!( ´Д`)y━・~~

<K7G>の文字をコブ中央に入れて、
その文字を囲むように半円で文字を入れる!
あまり入れない文字の入れ方。
メールに画像を添付してM様へご連絡!
↓これはまだ紙を貼っただけの状態。
これで文字の大きさやだいたいの位置をお客様に確認してもらいます。

7

橋本:いかがでしょうか??
M様;文字全体をもっと上にしてください!

カラーはこんな色になります!などなど・・

8

そんなこんなでメールでご相談をさせていただきました。
遠くのお客様とも画像を見ながら相談できるて!
本当に便利な時代になったもんだと
しみじみ感じます!!

さてさてそんなご相談の結果
コブに何もなかったタイチのツナギ

9

10

11

12
タイチのツナギにM様も満足していただける
かっちょいいネームを入れる事が出来ました♫
ちゃんとイメージが繋がって良かったです!

M様、ありがとうございました!

デグナーでは他社様ツナギでも修理加工してますので
お困りの方は遠慮なくご相談ください!

カスタムファクトリ 橋本

デグナーライディングフェスタ2016開幕戦ご参加あざ〜っす!(5月16日UP!)

「バイクが好きです!」 「バイク最高です!」

どもっ、バイク大好き宣言を行った、上垣です。

1

2016年5月14日に開催した、デグナーライディングフェスタにご参加頂いた皆様っ!
ありがとうございました。本当にありがとうございました〜!

当日の様子は、↓こちらから!

デグナーライディングフェスタ ギャラリー 5.14.2016 / DEGNER RIDING FESTA GALLERY 5.14.2016 (5月16日UP!)

皆さんからのお礼のメーッセージを沢山頂く事が出来て、正直ホッとしてます。
それと同時に、次回も頑張って運営するぞ!と、気合を入れ直しております。
いつも、沢山のお力添えを頂いて、本当にありがとうございます。

37

当日は、天気も快晴に恵まれまして、絶好のバイク日和でした。
やっぱり、自分は「持ってるな〜。」なんて感じながら、楽しんでおりました。

3

今年1発目のライフェスなんで、久しぶりに会えるお客様いっぱいで嬉しかったです。
多方面から「上垣くん!」「上垣さん!」「アニキっ!」とお声かけ頂いてありがとうございました。
毎年、ライフェスの開幕戦は、無事を確認しあう作業から入りますね。ハイ!

18

コースも綺麗で、気温も過ごしやすくて、ちょっと動くと汗がかける最高のコンディション!
路面温度にシビアにならなくてよかったので、ペースアップが簡単に狙える感じでした。

33

今回の目玉は、カスノモーターサイクル様に、パニガーレを5台持ち込んで頂いての試乗会。
自分も、「959貸して〜!」ってワガママを言って、乗っちゃいました。
やっぱ、ツインって楽しいですよね!←もう4気筒に飽きてる模様。
カスノモーターサイクル様、本当にありがとうございましたー。

↓試乗の感想は、959最高! いろいろ触りたくなるバイク! 粘りのあるエンジンも良いっす!

2

↓いつもありがとうございます!カッチョ良いです!排気音にシビれました〜!

23

皆さん、最高のコンデションを堪能されてました。
岡山国際サーキット様が、美しいコースをご用意してくださったので、グリップ良かったです!

38

各コーナーでは、皆さんハッスルされてましたね〜。
モータースポーツ日和で、最高でしたね〜! NSRカッチョ良い!

29

走行会の楽しみは、走るだけじゃなくって、仲間と楽しい時間を過ごすのも醍醐味でしょ?
遊び上手な皆さんが揃うと、ピットの中は笑顔が絶えませんよね〜!

30

↓今、注目の新型10Rも走ってました〜。フロントサスが気になりますね!

27

↓低い姿勢で、バイクとの一体感が素晴らしいっす〜!レプソルは、サーキットで栄えますね!

31

皆さん、スポーツマンが多いので、一汗かいた後は、笑顔が絶えませんよね〜?
課題を持ってサーキットを走ると、みるみる上達するので、考えて走ってくださいね!!

39

デグナーライディングフェスタは、「遅い人優先」です。
パッシングを行う際は、相手の事を想いあっての走りを皆さん実行して頂きました!
夏の走行会も、是非、ご参加くださいませ!

32

↓渋い!かっこ良すぎ! 分かってらっしゃる方ですね〜!

36

デグナー走行会名物のタンデムも沢山の方に楽しんで頂きました!
自分は乗った事ありませんが、楽しかったですか〜?

25

いつも皆さんでのご参加頂いて、ありがとうございます!
アチャ〜、やっちゃったんですか?
体が無事なら大丈夫! 仕事頑張ってバイクを直しましょ〜!

20

最後は、お決まりのジャンケン大会でした。
走行会の無料招待券を獲得された方は、お友達をお誘い合わせの上、ご来場ください!

22

初戦は大成功に終わったと言いたいところですが、
運営側の私たちにも課題は沢山ありますので、しっかり反省して次回に望みます。
また、残念ながら満員御礼にてお断りさせて頂いた皆様、本当に申し訳ありません。
いつもご参加頂いている方をお断りするのは、心苦しい限りでした。
これからも、変わらぬご支援をよろしくお願いします。

次回のデグナーライディングフェスタは、8月15日(月曜&お盆)開催となっております。
まもなく、申し込みスタートとなりますので、しばらくお待ちください。

ridingfest20160514 (1)

デグナーライディングフェスタ「夏の陣」も頑張りまよ〜!
お申し込みは、日程が近づくほど、激戦になると思いますので、
余裕のある方は、早めの申し込みをお願いします。

次回のブログでは、ライフェス動画をアップさせる予定で〜っす。
では、皆さん! 次回のライディングフェスタでお会いしましょう!

デグナーバイク部隊隊長  上垣 貴裕

今週末はライディングフェスタ![2016.5.14] (5月9日UP!)

ウィ〜っす! 上垣です。

今週末は、2016年1発目のデグナーライディングフェスタですよ。
皆さん、準備はできてますかー?

またですよ。 今年もですよ。 もう、無理っすわ。←何の事だ?
実は、今年も私は、準備できてません。←毎年恒例のBMWの事ね。
毎シーズン、ライフェスに合わせて、無理やりシーズンインしてます。←ちゃんと整備しないとね!

1

我がS1000RRに乗るためのモチベーションと、バイクが大好きな皆さんから元気をもらうため、
岡山国際サーキットで行われている、モトレボ(2016.5/1開催)に行ってきましたー!

2

もちろん、デグナーテントも出店してまして、ミシンを常備してるんで、
もしもの転倒&ツナギの破損にも特急修理で対応してます。
よろしければご利用くださいませ。

↓なぜか、ちょっとムカつく顔で修理するのが、職人北村のスタイル

3

チームデグナーも、3台態勢で参戦しまして、
モトレボ初戦を、各々のペース&目標で乗り切るつもりです。←それぞれ課題があるんでね〜。

4

朝一の予選前風景ですが、この時が不安あり、緊張ありの1日が決まる瞬間ですよー!
でも、それを皆んなで楽しんじゃうのが、チームデグナーの楽しみ方です。

5

↓ドリームカップに参加してる松原も、集中力UP してる模様。今回もやってくれそうな雰囲気でした。

6

古川氏も、コンセントレーションが上がってきてる模様。
真剣に取り組んでる証拠ですね〜。頑張って応援しますよー! 自己ベスト自己ベスト!

7

チームデグナーのレースだけじゃなくて、もちろん他のチームのレースサポートも楽しみます!

8

クレアツィオーネ高見さんの応援&サポートも行いました〜。楽しかったっすよ〜!
最近、自分の走った結果よりも、他の人の結果を見てるのが楽しくて仕方ない模様。

9

↓最近、気になっているライダーが成長株若手揃いのトライデントレーシングのライダー達。

10

若いし元気あるし、礼儀正しいし、言うことないっす。←自分の若い頃は、ひどかった。

皆んな、優しそうな顔してるけど、コースに出ると↓こんなにカッコよく走ってます。やるねー!

11

レースが無事に終わり、ライダーが無傷で帰ってくると、ホッとします。
やっぱり、趣味レースなんで、怪我はご法度ですよ!
12

チェッカー後は、賞典対象者のお立ち台です。
「満足感」「悔しい想い」色々ありますが、この瞬間は、何回見てもええもんですね〜。
レースに参加されてる皆さんは、自分の制限の中で精一杯頑張られてますから、
見てて本当に元気もらえるんですよね〜! いつも、ありがとうございまーす!

13

さて、皆様! 今週末は、今年最初のデグナーライディングフェスタとなります!
皆さんと一緒に走るのを楽しみにしています!

下記、お願いがあります。
当日はピットが大変混み合います。譲り合いの精神で、皆さんで共有頂けると幸いです。
自走の方が、なるべくピットを利用できるよう、ご配慮頂ければ幸いです。
ウォーマー使う人や、使わない人もいるんで、調整お願いしますよ〜。

ちなみに、ピットのフェンスはブチ抜きでお願いしまーっす!
↑1台でも多くピットに入ってもらいたいと考えてます。

参加者の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、どうぞ御協力頂ければ幸いです。

では、今週の土曜に岡山国際でお会いしましょう!

ライディングフェスタ担当 上垣 貴裕

デグナーミニバイクレース無事に終了!(4月5日UP!)

「おおおぉっとぉ〜!タイヤの寿命が終わったかーっ!!!」

どもっ、いつも皆さんに支えて頂いて、幸せ者のバイク乗りな上垣です。

22

2016年4月3日開催のデグナーミニバイクレースに、ご参加&ご来場頂いた皆様っ!
ありがとうございましたーっ! ホンマにありがとうございましたーっ!

138

そして、会場をお借りいたしました、近畿スポーツランド様。本当にありがとうございました!
「小さなバイクに大きなハート」で有名な、近畿スポーツランド様の強力なバックアップが無ければ、
このイベントは、運営できなかったです。 キンスポ様、ありがとうございましたー!

43

皆さんに支えて頂いて、イベントの運営も無事に終了することができました。
このイベントにお力添え頂いた皆様に、深く御礼申し上げます。 アザーッス!

71

当日は、路面も終日ドライで走れる事ができました。
……やっぱり、僕、持ってるでしょ?(笑)
開催数日前は、週間天気予報と、ず〜っと「にらめっこ」してましたが、やばかったっすね〜。

61

参加者チームは55チーム。ライダー120名が集まって、耐久レース&スプリントレースは熱かった!
自分も、皆さんと楽しんで走る事が出来たし、速い人に絡んでもらって、良い刺激もらいました。
この日を1番楽しみにしてたのは、参加者の皆様より自分だったと思います。

110

このイベントは、サーキット初心者でも楽しめるレースを行いたかったんですよっ!
上のレースは、探せばいくらでもあるし、真剣に取り組んでいる人も多いです。

205

でも、そんな所に素人が入っても、迷惑になるかもしれんって思ってる人、多いでしょ?
実際に、やり方も、段取りも、ノウハウも無いのに、一人でやるのは難しいっすよ!

204

やっぱり、レースは人に助けてもらわないと出来ませんからね〜?
上級者に教えてもらいながら、仲間と楽しめるレースで、
初心者でも、トライできる環境があったらな〜?なんて考えてて、

自分も含めて、楽しむ事が出来るレースを運営する決意をしましたっ!←本音は仲間と遊びたいだけ。

143

実際にご参加頂いたのは、近畿スポーツランドのエキスパートの方から、初レースの方まで様々でした。

嬉しかったのは、初レースの方が20名弱おられたので、嬉しかったです!ハイ!

171

↓レースのベテラン勢は、レース前でも余裕みたいで、カメラを向けるとポーズをくれます。

57

各コーナーで、バトルが勃発してて、遊びといえど、皆さんハッスルされてましたね〜!
真剣に遊べる人って好きです! 夢中になれる瞬間って、必要じゃないっすか!

166

僕の仲間も沢山集まってくれて、みんなが揃うことって、中々ないので、幸せな気分で運営できましたよー!
身内バトルは、見てて楽しいし、飽きないっすから!

209

今回のレースで僕が1番注目していたのは、やっぱり↓このレーサー達!

189

表彰式では無かったけど、上垣激闘賞をお送りしたいと思います。受付の段階から気になってましたからっ!

202

で、自分のレースはというと、90分耐久レースと、上級スプリントレースに参戦したのですが惨敗でした。

↓スプリントレースの1周目の1コーナーでやってしもたー! 上原さん当たってしもてゴメンなさい!

12

見事に身動きが取れなくなって失速しました〜。残念!
1番悔しかったのは、ノースラインの北川氏が、アウトからスルスル順位を上げて行った事。結果も負けました。

「ちょっと待ってや〜!話が違うやんかー!」←2コーナーまでに叫びました。

ポールポジションからスタートしましたが、オープニングラップは最下位で戻ってきました。←ネタちゃいますからっ!

「根回し作戦失敗や〜!」←最初の1周は、先頭を走らせてもらえるよう、同じレースに出る人にお願いしてた模様。

デグナーミニバイクレースの上級スプリントレースを見事に制覇したのは、↓ブレイムシックの杉岡先生です。

133

速かった!本当に速かった! どうやらデグナー女性社員の心をつかんだ模様でした。

女子A「あの人速かった!」 ←走りに釘付け。
女子B「カッコよかった〜!走りが違って凄かった〜!」←ずーっと見てた模様。
女子C「ダンドツのスピードで走ってはって、カッコよかった〜」←尊敬も入ってる
女子D「39番の人、カッコ良い〜!……中身は知らんけど。」←中身は見ない方が……。

ブレイムシックの杉岡先生!ご参加頂いて、ホンマにありがとうございましたー!

↓最後は、表彰式と、ご協賛頂いたショップ様からの商品争奪戦!恒例のジャンケン大会でした!

13

皆さん、素敵な商品をゲットされましたでしょうか?
そして、毎回毎回、お世話になりっぱなしのNUTEC様! 今回もお力添え頂いてありがとうございましたー!
皆さん、オイルはNUTECですよー!!!

2016年4月3日デグナーミニバイクレースの写真は、下記URLからご覧頂けます。
http://blog.degner.co.jp/15880

また、レースリザルトは、↓こちからご覧ください!
http://www.degner.co.jp/common/upload/pdf/degner_minibike_race_20160403.pdf

いやー、楽しかったですね〜! ホンマに僕は幸せ者だと実感しました。
これだけ沢山の方にご参加頂いて、協力してもらった事には、感謝の気持ちしかございません。
これからも、皆さんのお声があれば、続けて開催したいイベントなので、グイグイ来てくだいねー!

当日の走行動画はこちらから!

じゃ、次回の開催に向けて、近畿スポーツランド様へ練習にいきましょー!

デグナーミニバイク部隊隊長  上垣 貴裕